5/27 vs オリックス3回戦  雨上がりの夜空にホームランが乱れ飛ぶ

5/27 vs オリックス3回戦  雨上がりの夜空にホームランが乱れ飛ぶ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、写真の動物はオリックスです。

 

対オリックス戦は、ここまで1勝1敗でございます。

以前からオリックスとの戦歴は、あまりよろしくなかったと思います。

私の記憶に残っているオリックス戦は、雨天コールド勝ちしたことぐらいでしょうか。

あの時はポンチョを着るのが嫌で、スタンドではなくずっとヴィクトリーコートで観ていましたね。

一昨日のブログに対戦成績を載せましたが、気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

さて、日中は雨が降っていた横浜地方ですが、試合開始ごろには降りも弱くなったということで、予定通り試合は行われました。

 

両チームスタメン

(先攻:オリックス)

2B福田、3B宗、LF吉田正、RF杉本、1B T-岡田、CFロメロ、C頓宮、SS宜保、P張

(後攻:DeNA)

CF神里、C伊藤光、LF佐野、RFオースティン、3B宮﨑、1Bソト、2B牧、SS大和、Pロメロ

昨日やらかした桑原はスタメン落ちでございます。

 

試合結果

オリックス 200 401 001|8 H11 E0

D e N A 403 021 01X|11 H15 E1

(勝)石田1勝0敗 (負)張0勝1敗

本塁打

(De)神里4号ソロ、ソト8号3ラン、9号ソロ

(オ)吉田正11号2ラン、T-岡田6号ソロ

 

\横浜優勝/

 

本日の一首

乱れ飛ぶ ハマの夜空に ホームラン カード勝ち越し 幸先よろし



💮たいへんよくできました

ソト:ホームラン2発を含む3安打6打点の大活躍

牧:3安打の猛打賞で復調気配か

神里:久々の1番でホームランを含む2安打3打点と結果を出す

石田:ピンチの場面で登板、本来のピッチングが戻ったか

山﨑:3者凡退で安定感が出てきたか

 

この試合に一喜一憂

中5日で登板したロメロ(De)でしたが、今日も5回まで投げられずに降板してしまいました。

内容も悪かったので、連日とはなりますが大貫のようにファームで調整してもらいましょう。

4回途中から登板した石田が今季初勝利でございます。

スクイズで点は取られたものの、次の回を3者凡退に打ち取ったあたりはさすがです。

三浦監督、ロメロより石田を先発に起用したらいかがでしょう?

打線は野手の先発全員安打の15安打11点

2点を先制されたすぐ裏に神里の先頭打者ホームランとソトの3ランで一気に逆転したのが大きかったですね。

大和が8番に戻ってから急に打ち始めましたね。しばらくこのままでいきましょう。

ソトが本来の力を取り戻しましたね。これからもっと打つでしょう。

最後の三嶋は2アウトから急に崩れ出しましたね。何か異変でも起きたのかと思いました。

 

対オリックスの3連戦は2勝1敗と勝ち越しました。

オリックスに勝ち越したのは、どうやら2017年以来だそうです。

この勢いを明日に繋げていただきましょう。




明日から仙台で楽天との3連戦が行われる予定です。

予告先発は、DeNAが坂本、楽天は涌井です。

涌井って、西武在籍時からずっと打てない印象しかありません。

オースティンとの対戦はまだなかった(ですよね?)ので打ってくれるでしょう。

坂本は復帰して即先発ですが、楽天打線をきっと抑えてくれると信じて応援します。

 

それでは、また✋

I☆YOKOHAMA

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村(ランキング参加中)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良かったらボクをクリックしてたぬ☆